1. HOME
  2. お知らせ
  3. ママワークラウンジ8月1日オープン
三井アウトレットパーク 倉敷で子育てもワーキングも。

ママワークラウンジ8月1日オープン

三井アウトレットパーク 倉敷では、倉敷市地域活性化包括協定に基づくさまざまな取り組みをおこなっています。この一環として2020年8月1日(土)に、子育て中の女性に社会との繋がりや人とのコミュニケーションの場を提供する場「ママワークラウンジ」を開局します。

【コンセプト】

・子連れ出勤を通じて、子育て中の女性に社会との繋がりや人とのコミュニケーションの場を提供。

・子育ての相談や助け合いの場を作り、楽しく安心して子育てができる地域の実現を目指す。

【取り組み】

・子連れ出勤

 当施設では、お子さまと一緒に働く「子連れ出勤」を取り入れ、子育てをされている方が働きやすい環境づくりを目指しています。

 <業務内容例>ラウンジに来店したお客さまの受付業務、パソコン入力など

・セミナー、ワークショップ開催

 お子さまと一緒に参加していただけるセミナーやワークショップを開催します。

・キッズコーナーの設置

 ご来館された方が、お子さまと一緒に心地よく過ごしていただけるキッズコーナーをご用意します。

 お母さんの気分や目的によって快適な時間を過ごしていただけるよう、サービスや設備を充実させています。

・ラウンジ内の倉敷市子育て支援情報コーナーラック設置

 地域子育て支援拠点(子育て支援センターなど)や児童館の楽しいイベント情報などが載っているチラシを置いたラックを設置します。

スタッフ募集について

◆事務局名:ママワークラウンジ 1F インフォメーション横特設ルーム

◆オープン日:2020年8月1日(土)

◆募集人数:15名 ※未就学児を持つ女性のみ対象

◆給   与:時給1,000円

勤務内容

ラウンジに来店したお客さまの受付業務やパソコン入力、セミナー・ワークショップの運営業務など

◆勤務時間:11:00~18:00の間で3、4時間程度 ◆週1日勤務OK 

◆母乳育児中の方OK ◆子連れ出勤OK(原則として応募時01歳までのお子さまが対象)

応募資格

◆土・日・祝日で交代勤務可能な方

◆パソコン作業ができる方(Word・Excelを使用した業務経験のある方)

応募方法

下記「ママワークラウンジ」ウェブサイト内お仕事情報よりご応募ください。

ママワークラウンジ ウェブサイト :ママワークラウンジウェブサイトはこちら

一覧へ戻る